店主の『ガノー チタン』はカンパニョーロのアテナで組んであったのですが、今回スラム22スピードコンポを試すべく、レッド22&フォース22ミックスで組んでみました。
シフター(ダブルタップレバー)はRED22を使用。ブレーキレバーのみならずシフトレバーまでフルカーボンの超軽量パーツです。
クランクはCX仕様の46/36T・・・リヤスプロケを11~26Tにして全体にクロスレシオにしてみました。
リヤメカもRED22で、勿論ショートケージ。
ブレーキアーチは制動力と剛性を期待してFORCE。
ついでにタイヤはIRCの25Cをチョイス>お手頃価格のチューブレスタイヤの実力を検証?
とりあえず300キロほど走ってみましたが、とても快適・快調です。明らかに軽量化が実感でき、旧型よりシフトストロークが短くなって操作も軽くなったのでシフトはサクサク決まるし、ちょっとクセあるけどブレーキもよく利くし、カーボンクランクも剛性感の高さが分かります。