チネリ・ヴィゴレッリロードが(一応)組みあがりました!
ただ、Fメカ直付けアダプターが届いてないのでフロントシングル仕様です(笑)>パーツは、カンパニョーロ・ケンタウルグループセットに、ホイールはチューブラー。ハンドル周りとサドルなどはとりあえず他のマシンから流用したんですが、これでも結構カラーバランス良いかな?一応、試乗車なのでペダルは片面SPD片面フラットで。

昨日、早速いつものコースを走ってきました・・・ややアップダウンのある山道とサイクリングロードを組み合わせた定番コースです。

車重があるので「軽快なヒルクライム」とはいきませんが、高めのBBハイトとフルカーボンテーパーヘッド仕様の高剛性フロントフォークで、とにかくダイレクト感があり加速が伸びやかで面白い!
またヘッドアングルが起きていてハンドリングが機敏なので、コーナリングもいつもより楽しいです。

よく「クロモリは乗り心地は良いけど加速が鈍く、年配の人のサイクリング向けのマシン」的に思っている方もいますが、ネモティグもヴィゴレッリロードも「乗って楽しい!アグレッシブなフレーム」です。

当店のクラブメンバーなら試乗OKです。