ジェイミス・レネゲードS3のちょっとインプレです。
近所をくるっと20キロほど乗っただけで、更にグラベルロードというより公園内程度の地道を通っただけなので本来のレネゲードの本領発揮・・・というシチュエーションでなかったことをお断りしておきます。
メーカーさんからお借りした『ジェイミス・レネゲードS3』の51サイズです。
スタイル的にはバッチリ仕上がっていて、あとは大型シートバッグをつければアドベンチャーツーリングにGO!てな感じです(店主の身長では51サイズではやや大きめ、48サイズだとちょっと窮屈・・・という微妙なサイズ感でした)。
仕事で問屋さんへ向かうために、店から住宅街の中の遊歩道を抜けて・・・
のどかな平城宮跡を通って秋篠川沿いのサイクリングロードへ。
さすがに平日の朝はサイクリングロードもガラガラです。
レネゲードはテーパーヘッドのフルカーボンフォークなんですが、剛性が高いので「乗り心地が良い」というより「軽いけどダイレクト感が強い」というカーボンの特性が良く出ています。
フレームはレイノルズ520クロモリフレームで安定感はあるものの、やや車重を感じるところです。
さらに街乗り中心の場合は、ゴーストップが多くて加速の悪さ(タイヤの重さ)を感じるので、やはり林道などのロングツーリング向けかな?。
今回のような街中で往復20キロ程度の場合は、同社のセクエルのほうが向いてるかも?というのが正直な感想でした(笑)。