昨年から店主のマシン兼試乗車になっている『バッソ バイパー』・・・今回カンパ・コーラス&ポテンツァ仕様に組み替えました。

ハンドルはTNIエルゴシャロー、ブレーキレバーはカンパ・コーラスで。

クランクはチェーンラインの狭い『2017年ポテンツァ』、Fメカは互換性を確認してお手軽なケンタウルにしました。

リヤ最大スプロケは29tで充分なので、ポテンツァSサイズ。

もうポテンツァのブレーキは流通していないので、コーラスをチョイス。引きの軽さとコントローラブルな性能は安心感抜群です。

サドルは30年近く愛用の『サンマルコ・ボントレガーカーボン』>もちろんコレ(現物)をずっと使っているのではなく、同じものをいくつかストックしています。