今日はオープン前に少し時間があったので、いつものポタリングコースを『ジェイミス セクエルS3』で。

セクエルは、太いタイヤと長めのホイールベースで低速での安定感がとても高いマシンです。
さらにフロントセンターも長いので、ハンドルを大きく切ったときに、つま先とフロントタイヤが干渉しないのも安心です。

安定感も高いのですが、タイヤのトレッドパターンがセンタースリックなのとフレーム剛性がしっかりしているのでそれなりの巡航速度も出せます・・・もちろん「ロードバイクと一緒に走る」と言うのは厳しいですが、同社のレネゲードとなら走行性能は変わりません。

キャリア・フェンダー・ボトルケージ用の台座が豊富で、非常にマルチなお使い自転車です。

店主が以前持っていた2020年モデルのセクエルでは、リアキャリアに子供乗せを付けて保育園への送り迎えしたり、フロントキャリヤに荷物満載+子供を後ろに乗せてキャンプに行ったりしました。

ここだけの話、レネゲードとセクエルを乗り比べた店主からすると、走りの良さや汎用性を考慮すると、お勧めはセクエルだったりします(雑誌広告等では、どうしてもメーカーがレネゲード推しなのであまり目立ちませんが、とても良いマシンですよ)。